「ピッツェリア ペペ」☆ランチのコスパがすごい!

2016年8月22日にオープンした、日吉のニューフェイス「ピッツェリア ぺぺ(Pizzeria PEPE)」。窯焼きのピッツァが頂けるお店なんですが、ランチのコスパがかなり良かったのでご紹介!

こちらは、大倉山の人気ピッツア店「ピレウス」の姉妹店(2号店?)だそう。

(…って言っても、ピレウスに行ったことはないんですけとね(・ω<) テヘ)


入口入ってすぐのところにブルーの窯が。オーブンと窯焼きでは、焼き上がりに大きな差がでるのがピッツァ…期待高まります。

平日でも土日祝でもお値段が変わらない(良心的&好感度高し!)ランチのセットは、ピッツァランチで900円~(税抜)。他にも、パスタランチやバーニャカウダランチ、牛ほほ肉のワイン煮込みランチがありました。


ピッツェリアにきたわけですから、迷わずピッツァランチをチョイス。ピッツァは、我が家マストのマルゲリータと、一番人気のビアンケッティ(しらすのピザ)で。(差額が発生するものも含めて、6種類の中から選ぶことができました)



ほどなくして登場したのは、前菜の盛り合わせ

ワンプレートの上に、有機野菜のサラダ、フリッタータ、モルタデッラ、サーモン、きのこのマリネ、わかさぎが所狭しと並んでいました。

「900円でこんな前菜が出てくるんだ!」と思うと、この時点で コスパの良さを実感せずにはいられないですよね。


ピッツァは時間差で出して頂くようお願いしたので、まずはマルゲリータから。

トマトソースもモッツァレラチーズの量もたっぷり!わりとしっかりと塩がきいていた印象です。その分、ぐいぐいと食が進んでしまい、夫婦であっという間に一枚を完食!

お次は、ビアンケッティ(しらすのピッツァ)

しらすがたっぷりのっていたので、塩気が強いのかな…と思ったのですが、決してそんなことはなく、いい塩梅にまとめられていました。

最後は、ドリンクで。もし「デザートも欲しい!」という方は、+300円でデザートをつけることができるのでご安心を!

こんな感じで、ピッツァ、前菜の盛り合わせ、そしてドリンクがついて1,000円しないんですから、文句のつけようがないですよね!?

なかなかのコスパ店であることは間違いなし!


お店の雰囲気的にも軽やかで過ごしやすいので、気軽なランチ利用にオススメです♡



あ、そして最後の最後に一つだけリクエスト。

グラスでランチビール/ランチワインを置いてもらえたら嬉しいかも!各ランチのセットにプラス300~400円くらいでつけられたら最高に素敵☆

日吉の中央通り、マルヤの向かいのビルの2階にあるので、すぐ分かります。

このカワイイ看板を目印にしてもいいかも!


ピッツェリア ぺぺ

電話:045-620-8828

住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-3-3 力亭ビル 2F

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14064640/

日吉を歩く。日吉を食べる。

大好きな日吉を、独自の目線でご紹介していきます。

0コメント

  • 1000 / 1000