ハイ,ハウ アー ユーで、サリサリ風カレーを満喫♡

サリサリカリーとはまた少し違った美味しさがいい!

数年前、日吉に引っ越してきてすぐに伺った ハイ,ハウ アー ユー(HI,HOW ARE YOU)。日吉ではかなり人気のカレー屋さんなんですが…

その時、私は一体何を食べたんでしょう?
何が気に入らなかったんでしょう?


なんとワタクシ、食べログで驚異の2.2をつけていたんです。

(恐らく、私の全レビューの中では最低数値!)

今となっては どうしてそんな点数をつけたのか謎なんですが、もう完全に撤回します!!

過去に2.2をつけた私が食べたかったのは、この「パキスタン風チキンカレー」

こちら、あの白楽・六角橋にある「サリサリカリー」を模した(という表現が正しいかは微妙ですが)カレーです。

「水を一滴も使わずに、鶏手羽元をタマネギ、トマト、スパイス、塩、オイルだけで徹底的に煮込んだ六角橋の名店サリサリ風のチキンカレーです。繊維状にほぐれた鶏肉、ゴロゴロ入ったホール状の黒胡椒・・・・。ルックスもインパクトあり。大辛。」

(以上、メニューより抜粋)

見た感じは、サリサリよりもオイル感が弱め。スプーンですくうと、そこそこ粘度があって もた~っとした印象。


そして 肝心のお味は…

美味しい♡

(この時点で、とりあえず 前回はこれを食べていないであろうことは確定)

確かにサリサリっぽいんですが、サリサリとは(いい意味で)違いました。サリサリよりも、スパイスの一つ一つが際立っているんです。主張しているんです。

中でも群を抜いて際立っていたのが、ホール状の黒胡椒。口に運ぶたびに、かなりの確率で黒胡椒が混入→口の中でBOMB!これはなかなかのインパクト!


サリサリを完全に模しているのではなく、こういうこちらならではのオリジナル感があるのがまた楽しい♡



辛さはそこそこあるんですが、辛いもの好きとしてはもう一越いきたくて。なので、テーブルの上のスパイスをプラスしてちょうどいい感じに。

これはサリサリではできない(許されない?)ので、嬉しいポイント!

辛いものがちょっぴり苦手な方は、キャベツの酢漬けで休みながら頂くのがいいかも!

ちなみに、目玉焼きは「焼く数を間違えちゃって」とのことで、お店の方からのご厚意でいただいたもの…ありがとうございます♡



この日、15時前というものすごい中途半端な時間に伺ったんですが、常にお客さんが途切れないという人気っぷりにビックリ。カレーの美味しさはもちろんですが、お店の雰囲気もいいし、スタッフさんの感じもいいし…人気があるのも納得です。


ホント、なんで2.2なんてつけたんでしょうね??




余談ですが、階段の踊り場にたくさんのファブリーズがズラリ。

(注:別にニオイがきついお店ってワケではないと思うんですが…)

なので、ファブリーズを全種類お試ししてみたい方にもオススメできるお店です!

…って違うか 笑



ハイ,ハウ アー ユー

045-548-8153

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-21-5 西之蔵ビル 3F

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14040637/

0コメント

  • 1000 / 1000