旅湾喫茶 TA TA TEA(タタティー)の唐辛子入りガーリックオイル(正式名称不明)が激ウマい!

先日、日吉のメイルロードにある旅湾喫茶 TA TA TEA(タタティー)でランチを頂いた時のこと。ふいに出された この唐辛子入りガーリックオイル(正式名称不明)がとんでもなく美味しくって!唐辛子入りといっても辛みは弱めで、旨味とフライドガーリックのカリカリ感がたまらんのです♡

それこそ、私が頼んだ「飲茶盛り合わせ」や「おかゆ」に合わせても美味、旦那さんが頼んだ「台湾焼きビーフン」に合せても美味。これはかなりの万能選手!これ自家製なのかどうかは定かではないんですが、もしこのお店で食事をされる際には、絶対に食べてみて欲しい逸品!!

…と、話がランチメニュー本体以外に及んじゃいましたがw


こちらは、ランチタイムの時間設定が11:30~15:30とちょっぴり長め。この日も、14:00過ぎに伺いまして…これは地味にありがたいですよね。ランチ難民になりかけた時の駆け込み寺として覚えておきたい感じ。


ランチメニューは、選べるメイン1品+セットという構成になっています。(メインは:台湾ルーロー飯、台湾焼きビーフン、飲茶盛り合わせ、ワンタン麺から1品選択)

私が頼んだのは、飲茶盛り合わせのAセット(950円:メイン+サラダ+ブレンドティー)。サラダにはピーナッツとれんこんチップがオン。ナッツ好きには地味に嬉しいトッピング。

そして、こちらが飲茶の盛り合わせと雑穀お粥。

せいろに入って登場してきた飲茶は、小籠包、海老入り蒸し餃子、肉焼売、水餃子、海老焼売の5種。どれもひとくちで頂けるかわいいサイズ感。こちらの小籠包は、龍華のような「肉汁ブシャー系」ではないので、油断して食べても問題ありませんw

そして、お粥はほっとするような優しいお味。例の唐辛子入りガーリックオイル(正式名称不明)をプラスして頂くのがオススメ!

ちなみにこちらは、旦那さんが頼んだ台湾焼きビーフン。キャベツやニンジンなど、野菜たっぷり。もちっとした食感がいい感じでした◎

店内にはカウンター席とテーブル席があって、カウンター席にはコンセントがついていました。店内は落ち着いた雰囲気なので、ゆっくりランチを楽しむのもいいですが、こちらで人気のタピオカドリンクを飲みながら、勉強とかプチ仕事をするのも良さそう!

とりあえず、あの唐辛子ガーリックオイル、単品売りしてくれないかなー?なんてw

旅湾喫茶TA TA TEA

電話:045-620-9809

住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-3-8 ホピアビル 1F

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14052232/


0コメント

  • 1000 / 1000